忍者ブログ
ハーブ漬け
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サッカー盛り上がってます。
欧州チャンピオンスリーグのまっただ中です。

今日はドイツがオーストリアとの試合に勝ったらしく、
外行く車がクラクションを鳴らしながら走って、
ご近所さんの歓喜の声が聞こえてきます。


うちにはテレビがないから、試合は見てません。
あったとしても興味ないから見ないと思うけど。。
家でチャッキーと二人でアンチ•サッカーを決め込んで
地味に世間の流れに逆らってみてます。




そとはドイツ一色、私は日本に思いをはせて
あんこをまた作ってみました。

前回、豆が硬すぎてぼそぼそのあんこになってしまったので、
今回はおかあさんのアドバイス通りに小豆を一晩水につけておきました。

次の日みた小豆は一回り大きくなってて、
ここでもうすでにおいしくできそうな素敵な予感☆

ぐつぐつ煮込んで、あんこらしいあんこになりました。


そして今回このあんこで作ったのは、



どらやきです。
日本から送ったホットケーキミックスでつくりました。


実はどらやきは福井ととろ嬢の大好物。
ドラえもんみたいな顔してどらやきをほおばるととろ嬢を想像して、
作りながら私もにやにや。


よろこんでくれるといーなー。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、小豆は一晩水につけておくと柔らかくなるから上手く出来るんだよね!今回はおいしくできてよかったね!どら焼き、おいしそう!トトロちゃんも好きなんだね^^(トロロって書きそうになった^^;)
NORIKO URL 2008/06/19(Thu) 編集
NORIKOちゃん♪
トロロ、、トトロちゃん、喜んで食べてたよ〜。
でも「どら焼きっていうよりホットケーキにあんこはさんでる味がする」って言われた。汗。
手厳しいね。。
今回あんこに一番敏感に反応したのは、同居人チャッキーだったよ。学校から帰ってきてあんこ見たらすぐ器に
あんこよそおってそのまま食べてた。笑。
食べてくれる人がいるっていいね〜。
作り甲斐あるね☆

nao 2008/06/21(Sat) 編集
無題
ごちそうさまでした。
す~んごく超おいしかった~!
yamyam
また作ってね。(笑)
福井ととろ 2008/07/02(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』