忍者ブログ
ハーブ漬け
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


疲れがとれません。
前の職場と比べれば、肉体的にはすごくラクチンなはずなのに。



その原因はただ一つ。

家にお風呂がないから。





こっちに来る時、おばあちゃんにもらってたシップ。


お医者さんから処方されるシップで、市販はされてません。
そしてこれがまた、さすがに
よく効く。


ドイツにシップは売ってなくって、使うのもったいないから
どうしてもって時だけ使うようにしてるんだけど、
もう多分使用期限きれてるよなぁ。。

でもやっぱりよく効きました。
四等分したシップを、ふくらはぎと両肩に貼って寝たら
次の日すっきり楽になってました。

つくづく、
歳をとりつつあることを実感。

だってね、
目の下にもクマができててさ。。

最近、寝ても覚めても
湯船につかることばっっっかり考えてます。







そして、最近起こった小さな幸運☆

たこ焼き機を日本から買って送ったんだけど、
変圧器がなくて使えないことが判明して、しばらく放置してました。

でもこの前、ふと思い立って
ハンブルクに住む日本人コミュニティサイトの掲示板に、
「誰か変圧器売ってください」って書込みしたら、
なななんと、
超特価で売ってくれる人がほんとにいました。

消費電力が大きくなると、変圧器も大きくなるし
かなり高価になります。ネットで調べてみたら
1、2万円。
たこ焼き機の10倍の値段。。

でも、今回25ユーロ(4000円くらい)で譲ってもらえちゃいました☆

ラッキー。




かなり重いです。

でも、たこ焼きができる〜♪





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これでっ
念願のたこ焼きができるねっ!
ぜひそっちでたこ焼きブームを♪ドイツならではの新しいたこ焼きを開発してね!!
Mizu 2008/08/07(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』