忍者ブログ
ハーブ漬け
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


約一ヶ月サボってました。
あっというまにクリスマス、ゆく年来る年。。

あけましておめでとうございます。


みなさま、よい年末年始でしたか?
私は仕事正月でしたよ。大晦日は休みだったけど、
元旦、二日仕事で、三日、四日はお休みでした。

年末の大掃除も春まで延期です。
窓拭きはもうちょっと気温が上がらないと、無理。

このところずっと雪です。
うっすらとしか積もらないんだけど、積もった雪は夜まで残ってます。
夜中はマイナスまで気温が下がってるみたいだし。

肌の乾燥対策に、ボディーローションではもう足りなくって
ボディショップのボディバターを塗り込んでます。
オーブンに入る前の、オリーブオイルすり込まれた鶏肉になったような気分です。でもいいにおい♪



さて、新しい年。

年明けてからニンテンドーDSで毎日ヨガをしてます。
「どこでもヨガ」っていうソフト、もう二年くらい持ってるのに
こんなに使ってるのは初めてです。。

なんかね、筋肉痛が心地よいんです。
こんなのはじめて。

じぃんわり痛くって、仕事中とかもその痛みが
姿勢を正さなきゃって気にさせてくれて、
一日中けっこうシャキッとしてます。

背中と肩あたりがすこし引き締まった気がします。
姿勢を正したついでに深呼吸して
気持ちも落ち着いてきたり。

ヨガ、いいです。
教室に通えたらいいんだろうけどなぁ。

同僚もヨガをやっていて、
糖尿病が薬なしで改善されつつあるみたいです。
彼はアフガニスタン人で、インドで本場ヨガを習ったらしく、
呼吸法を教えてくれたその姿はまさにヨギそのもの。笑
今までではじめて、この人すごいと思いました。



2009年の目標:とりあえず一ヶ月はヨガをつづける!

なんかちょっとスケール小さいけど、
まぁまぁまぁ。

みなさんは目標とか決めましたか??







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとう!
nao、明けましておめでとう!

やっぱりそっちは寒いんだよねー。今年は結構雪が降っているみたいだね^^;ベルリンの友達が夜はマイナス18度だった. . . って言ってたよ。想像出来ません(笑)。
風邪には十分気をつけてね!

ヨガ、いいよねー。私も知り合いがしてるからしてみたいなーとかおもっているんだけどね。。運動不足だしな^^;

今年もよろしくね♪

NORIKO URL 2009/01/10(Sat) 編集
♪NORIKOちゃん

こちらこそ、どうぞよろしく〜☆

マイナスなんだね〜。うち温度計もテレビもないから何度くらい気温あるのかわかんない。
ていうか知りたくないよね、もう。

ヨガ、おすすめだよ☆
すっかり中毒です。

nao 2009/01/10(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』