忍者ブログ
ハーブ漬け
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりのブログ更新です。
本当は書きたいことがたくさんあるのに、
写真読み込まなきゃとか
そういえば洗濯物もたまってるなとか
今日は縫い物な気分かなとか



のびのびに。。




突然ですが
「マイ•ブルーベリ•ナイツ」をやっと見ることができました。

ウォンカーワイ監督の映画は、
スクリーンの中で起こってることを見ながら
その背景で起こってることも想像しながら見ないといけないうえ、
英語の音声を聞いてドイツ語の字幕を読んで、
とっても骨がおれる映画鑑賞でした。


昨日と今日と2回見てやっと
ちゃんと理解できたかも。

物語そのものは、特にぱっとしなかったけど、
古いアナログカメラで撮った写真みたいな映像と
独特なとぎれとぎれな話の運びかたが
ハリウッドにいってもやっぱりウォンカーワイでした。


この映画で一番感動したのは、

「声」。

ノラジョーンズはもちろん、
ジュードロウ、ナタリーポートマン、レイチェルワイズ、
ジュードロウの元彼女役の人、みんなみんな声がすごい。
みんなふつうに喋る声が深くて独特で、ただただうっとり。。
この映画の音声を全部iPodに入れて持ち歩きたい。。

英語ってすごくシンプルで
さらりと聞ける言語だなって思いました。
この映画をドイツ語吹き替えで見てたら
まったく違う映画になってたと思う。
ドイツ語はドイツ語の良さがあるのだけど。




ノラジョーンズ、可愛いです。

これからこの映画をみる方、
もいっかい見ようかなって方、
ぜひ、
声に注目!!


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり、、
やっぱりこの映画よかったーー?私もね、見たい見たいって言ってるんだけどなかなか。DVD買ってーって旦那に言ってるんだけどね、どうしてもミステリーとかアクションが優先されるみたい(汗)。ノラジョーンズ、ほんとかわいいし、もちろ声もいいし、しかも女優もできるなんて、なんて多才!あー、見たいなーーー。なおは映画館で見たの?それともDVD?

↓ベルリンでは残念ながら布買えなかったよーー。せっかく教えてもらって、メモったのに。。ごめんね。
というかね、ほとんどドイツ人と一緒だったからなかなかねー、まるちゃんもいたし。単独で行動できたのが2日間で、しかも午前中だけだったんだよね^^;ほんの2時間くらいけど. . . 。今度行くときは(できれば)一人でふらふら、、なーんてしてみたい。
NORIKO URL 2008/11/25(Tue) 編集
NORIKOちゃん♪
もう、自分で買ってでも見て!
私いまだに仕事中もこの映画の余韻にひたってほわ〜んってなってるよ。笑
接客するときも低い声でまったりとしゃべるようにしてみてるんだけど、お客さんがイマイチ理解してくれなくって、へぇ?何?なんていってるの?ってよく言われる。。やっぱりだめかな。

ブルグにでてた蚤の市、ドイツでもけっこう有名らしいね。DDRっぽいものみつかった?布屋ざんねんだったね。。行ってたらでも限りなく買っちゃってたかも。NORIKOちゃんとまたSchokolade mit Sahne飲みたいな。デュッセルのアルトシュタッドにあったフクロウの飲み屋さんおぼえてる??
nao 2008/11/30(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』