忍者ブログ
ハーブ漬け
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


思えば私の日本滞在は、
関サバに始まり関サバに終わったような気がする。

初めの方で、叔父さんに何の気なしに言った
「関サバが食べたい」発言。

グルメな叔父さんは、そんな私の願いを叶えるべく、
まず大分行きを計画してくれました。
でも、昼ご飯に福岡から高速のって大分まで
わざわざ行ってもらうのもちょっと申し訳なくって、
別の機会にということに。

その後叔父さんはさらに、よく行く居酒屋さんの板長さんに
お願いして、特別関サバを仕入れてもらうことに。

そして、日本で最後の日曜の夜、

じゃ〜ん。

きらきらひかる関サバの刺身。 

脂が乗って、独特の臭さもなくって、
ぷりっぷりで、本当に美味しかった。
サバの刺身は今までほとんど食べたことなかったから、
これはかなり感動でした。

刺身もどんどんいけちゃうととろ嬢も、
おいしそうに食べてました。


この居酒屋さん、福岡県糟屋郡粕屋町にある
新鮮なお魚を食べさせてくれる居酒屋さんです。

おばあちゃん、叔父さん家族が
よく連れて行ってくれるお店なので、
ここに来るのも日本に帰る時の楽しみの一つです。
季節の料理、イカの活き造り、
とにかくなんでも美味しい。

この日も関サバ、イカの活き造りから
山芋鉄板、たこの踊り食い、クジラの刺身、
サイコロステーキ、焼きおにぎりまで、
おなかいっぱいいっぱい、胃袋はじけそうなくらい
食べました。


今回はもうとにかく関サバでした。
あれこれ手を尽くしてくれた叔父さん、本当にありがとう☆






まるまる屋  
福岡県糟屋郡粕屋町長者原210-1 
(092-938-0178)

ぜひ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』