忍者ブログ
ハーブ漬け
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本の生活時間にひととおり慣れてから、
一泊二日で長崎に行ってきました。

長崎では、NORIKOのHappy Log!のNORIKOちゃんと約3年ぶりの再会を果たしました。

NORIKOちゃんは、長崎の短大時代からの友達で、
当時半年間デュッセルドルフに留学してたとき
隣同士の部屋に住んで、それはもういっぱいいっぱい
お世話になったひとです。


ブログから伝わってくる良いおかあさんっぷりと、
昔の面影もそのままで、まるで前回会ったのが
先週のことのように、やさしくて心地よい時間を過ごすことができました。

「あー、このカメラブログでみたよー」
とか
「この靴も絶対日本に履いてくると思いよったよ」
とか、私のブログの内容まで覚えてくれてたのに感動でした。
NORIKOちゃんのなかで、福井ととろが、福井とろろになってて、
ととろ嬢に真顔で
「山芋とか納豆が好きなんですか?」ってきいてたのが
なんか可愛くて面白かった。笑。



一緒に学生時代を過ごした友達が、
今の自分とまったくちがった人生を生きてるっていうのは、
あたりまえなんだけど、すごく不思議な感じ。
ぷらぷら遊び暮らす私と、家族を持ってるNORIKOちゃん。


でもこうして時々久しぶりに会って
カフェでまったりおしゃべりして、次はいつ会えるんだろうって
それを楽しみに、またそれぞれの生活にかえっていくのも
おもしろいなぁって思います。

次は是非まるちゃんにも会いたいなぁ。
NORIKOちゃん、ほんとにいろいろありがとうね。
ちゃんぽんキューピー、ケータイにさげるには
もったいなすぎて、机にかざってるよ。
いつかドイツ行きが決まったらぜったいうちに来てね〜。





大好き市電はどこまで乗っても一回100円。

2月21日は、長崎ランタンフェスティバルの最終日で、
ぎりぎり間に合ったランタンを見物して、
稲佐山の夜景を見に行って、
次の日は平和公園に出島見学と
こてこての観光客になってきました。


懐かしいと新しいがいっぱいあって、
学生時代には気付かなかったけど
ほんとに情緒ある良い所に住んでたんだなぁってしみじみしました。

次日本に帰る時もまた行きたいなぁ。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひさしぶり〜〜!
なお〜!久しぶりだね!!私も久しぶりに会えてほんっと楽しかった&よい思い出になりましたぁ!
稲佐山の夜景に行ったんだね!きれいだったでしょ〜〜^^長崎の滞在が良い思い出になって私も嬉しい♪
そんな、、「遊び暮らす私」だなんて!そんなことないよ、ちゃんと働いて自分をしっかり持っている、それだけで素敵なことだと思う。

そうだととろちゃんは元気?今度会ったときはちゃんと「ととろ」って言うね(笑)。

ほんとに会いに来てくれてありがとう☆今度は私の番だね!
NORIKO URL 2008/03/20(Thu) 編集
こちらこそ♪
長崎はほんとに良い思い出になったよ。一緒に行ったカフェもキレイでいいところだったよね〜。
ありがとう☆

ととろ嬢ともまた長崎行きたいねって話してたよ。
NORIKOちゃん、ほんとにハンブルク遊びおいでよ〜。
次会えるのをたのしみにしてるよ☆☆
nao 2008/03/21(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』