忍者ブログ
ハーブ漬け
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マイミシンを買いました。

最近ハンブルクは雪が降ってます。春の訪れを喜ぶイースターの
まっただ中、吹雪く中ミシンを買ってかついで帰ってきました。

IKEA(イケア)のミシンです。

イケアはスウェーデン発祥の超大型家具やさん。
至る所に店舗をふやしてます。日本にも2店舗東京の方にあるみたいです。

リーズナブルでオシャレだから、我々小市民の強い見方、
私の家はほぼオールイケアです。チープななんちゃって北欧になってます。


このミシンは、カーテンとかテーブルクロス用の生地を売ってるところで
50ユーロ(7800円くらい)でありました。
ご覧の通り直線縫い、ジグザグ縫い、ボタンホール、返し縫い機能しか
ついてません。家に帰ってあけてみて、まず思ったのが
おもちゃみたい。。

ミシンと一緒に、いかにも北欧な生地を買ってきました。
左下の白い布はカーテンに、あとの二つはバッグでも。

昨日早速カーテンを縫おうとしたところ、
1,2mを2枚買ってたんだけど、両方とも20センチづつ足りない。。。
切っちゃってるし返品出来ないかもしれないから、
この布も小物用になっちゃいまいた。

カーテン縫えなくなっちゃったから、ズボンの裾上げが
ミシンさんの初仕事になりました。

小さいくせにけたたましい音をたてながら、
慣れないミシンに四苦八苦しながら
2本裾上げできました。 たのしい。


今日は何を縫おうかなぁ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白い布かわいいっ!なおもミシンを買ったんだね☆これから色々な物を縫わなくちゃ!
楽しみだね〜〜。カーテンはまた今度なのかな^^
NORIKO URL 2008/03/25(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』