忍者ブログ
ハーブ漬け
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の尊敬する友の一人、ヒッピーちゃん。
なぜヒッピーなのかというと、
髪型がまずヒッピー。ドレットヘアなんです。

これはボブマーリー。

彼女の髪もこんなかんじ。でも金髪。


そして、彼女はとっても人生謳歌型。
自分の好奇心に素直に従って人生を生きてます。

彼女に知り合ったのは会社で、
半年ちょっと前にサービスのアルバイトで
入ってきました。

最初はちょっとそのアクの強い風貌とキャラで
みんなどうしていいか分かんなかったんだけど、
よく知り合っていくうちに、いつの間にか
とっても居心地のよい同僚になってました。

ヒッピーちゃんは今まで
銀細工の修行をしたり、中国、オーストリアで暮らしたり、
世界中を旅したり、もう聞いててびっくりするくらい
いろんなことをやってきてる。

もちろんパウロコエーリョ読んでました。

性格はおだやかで、でも主張はあって、
フレンドリーで、環境保護、動物保護派。
だれとでもよくしゃべる。
とにかくパワフル、ソウルフル。

見ててほんとにすごいなって思う。


そしてこのヒッピーちゃん、
5月に会社辞めて、今月から航海に出るのです。

北極の方に向かう、なんかの研究をやる船に
4ヶ月乗るらしい。
どうやってそんなことになったのってきいたら、
テレビのドキュメンタリー番組で
研究を主催する人見て、その人に直接メール送ってみたのって
あっさり答えてくれた。


やりたいって思った事を実現させるために
まず行動する。

常に世界に存在するもの全てから
自分の好奇心を刺激するものを
見つけるべくアンテナを張ってる。

あーもぅ
とにかくすごい。

私は彼女の勇気と、強くて優しいココロと、
大胆なド根性が大好きです。

航海を終えて帰ってきたヒッピーちゃんに会うの
すごい楽しみだし、その後
またどんな事をはじめるんだろうって
わくわくします。

彼女がいない間に、私も自分のアンテナの
精度を上げるんだー!



そして
旅の安全と、充実を願う
今日この頃です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』