忍者ブログ
ハーブ漬け
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同居人のベトナム人、チャッキーに泣かされました。


私が5連休とってるとき、チャッキーはドレスデンの実家に
帰っていなくって、
水曜日の夜帰ってきました。

んで
木曜日の夕方、私が学校行ってる間に、
噛めなくても食べれるようにと
彼女はおかゆを大量に作ってくれてたのです。

チャッキー特製おかゆは、
鶏もも肉を煮てだしをとって、
そこにもち米とふつうのお米が入ってて、
味付けはなぜかコショウ。


またこれがねぇ、

おいしい☆



今日からまた仕事だったんだけど、
朝起きたら、
「仕事に持ってって食べるんだよ」って
書き置きが。。

タッパーにつめてって、みんなに
自慢しながら食べました。


しかし!


これだけじゃない、チャッキーさん!



今日仕事終わって帰ってくると、
台所にまだナベがあったから、
明日も持ってけるな〜って思いながらフタ開けてみると、、


ふえてる〜!!!!


彼女は私が食べるものないの見越して、
作り足してくれてました(泣)



すごいね。

しかもこんなおいしいおかゆ食べれるなら、
ずっと病気しててもいいわ。。



歯の痛みなんてふっとんじゃったよ。
ほんともう頭あがんない。。
21歳にお世話になりっぱなしの、26歳です。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初カキコ★
なおちゃーん!!初書き込みのひとみです(^▽^)
チャッキーさん、ステキやね!!

病気とか気分が沈んでる時って
周りの人の優しさに
自分の幸せさを再確認させられるよね(>_<)

早く良くなって、恩返しやね!!
お大事にね(^_-)-★

ちなみに日本では、今はしかが大流行です;;
ひとみ 2007/06/07(Thu) 編集
無題
なお!!もーう、ほんっとに久しぶりよ!!元気してたの!?自分のブログに”nao”って名前あったときに、もうすぐピンってきちゃったよ。
一緒に暮らした留学時代、、懐かしいね。いい思い出よ。今でも元気に頑張っているんだなーって思うと嬉しくなります。
何年くらいハンブルクにいる予定なの??色々話したいことあるので良かったらメールして☆

noriko18@ngs2.cncm.ne.jp

よろしくね^^

ドイツ語も仕事も頑張って!!
NORIKO URL 2007/06/16(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』