忍者ブログ
ハーブ漬け
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カキコありまとう☆
チャッキーにはもちろん
思いっきり恩返しさせていただきます☆




親知らずぬいたとこ、まだポッカリ穴があいてるんだけど、
もう痛くなくなりました〜。嬉。
てか
この前、お店の残りもののいくらを食べたのよ。
したらいくらの一粒がすっぽりその穴に入っちゃってさぁ。

なぜか
「窒息死してしまう!」

って
けっこうパニクったの。

いや、いくら一粒じゃ、
しかも気管じゃなくて、歯の穴じゃねぇ。


窒息死しません。
もちろん。


なんであんなんあせったんだろー。。





さて、最近
友達の友達はみな友達☆
結構ラブ&ピースな日々を送っておりまして、
すこし仲良しさんが増えました。

そしてまた嬉しい事に、
そのなかにフクオカのにおいがっ!

ラーメン明太オキュート鎮国饅頭!

ピクニックで知り合った
ドイツと日本のハーフのけんちゃん。
お母さんの出身が福岡で、親戚が住んでるから
よく福岡に行ってるらしい。

小倉で新幹線おりて、国道三号線に乗って福岡市まで行って
どーのこーのって、まさかこんなとこで
「国道三号線」がさらりと口から出てくるハーフにであえるとは。。

なつかしー。

その感慨さめやらぬ今日、
お店にきた黒人のおっちゃん。

おっちゃんはドイツ語しゃべれなくて、
ずっと英語でしゃべってたから観光客かと思ってたら、
なんとこの人
お店の上のホテルで泊まってる
ジャスティンティンバーレイクの後ろでドラムを叩く人でした。

今ジャスティンはドイツでツアーしてて、
今日ハンブルク、その後ケルンに行くらしい。

でこのおっちゃん、なぜかいきなり
カタコトの日本語までしゃべりだしたのです。
なんでか聞いてみたら、ジャスティンの前は
宇多田ヒカルのドラマーやってて、日本にしばらく
住んでた事があったらしい。

話のながれで私の出身地の話になって、
フクオカだよって言ったら、
おっちゃん、フクオカ大好きさんでした。

キャナルシティ!
屋台のラーメン!!
うどん!!!   
             。。。?


二人で福岡話で盛り上がっちゃっいました。

今度は福岡で会おうね〜っておっちゃんは
コンサートへ出掛けていきました。

今まで九州出身の人に出会った事なかったのに
イキナリ二人も出会ってしまいました。

なんでこんなに嬉しいんだろう。
別に地元で知り合いだったとかいうわけじゃないのにね。


まだまだこいこい
フクオカウェーブ!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』