忍者ブログ
ハーブ漬け
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [78]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅くなりましたが、ただいまぁ。

金、土、日曜日に福井ととろ嬢の故郷の島に
お邪魔してきました。

海がね、福岡の海と似てて、
ちょっぴりホームシックになった。。
やっぱり海はでっかい。果てしなかった。
福岡の海と違うのは、水平線上に島が見当たらなかったこと。
まっっすぐな一直線がずうっと続いてたよ。



海の幸は残念ながら食べれなかったけど、
きっとおいしいんだろうなー。




ホームシックをさそった海岸。
ととろ嬢とおねえさん、その息子と、ハンブルクから
一緒にいったお友達です。

この日、この海岸の近くでカラオケコンテストがあってて
ととろ嬢と一緒に行った友達は、参加する気満々で、
一応申し込んだんだけど、
コドモの部がはじめにあって、それがやったら長くて
結局順番待てずに帰ってきちゃいました。
ととろ嬢は最後まで歌いたそうでした。

ドイツで今カラオケブームです。
プレイステーションでカラオケができるソフトが
バカ売れしてて、コンテストにでてたコドモ達
ほとんどが、そのソフトで日々
カラオケの練習にはげんでいたそうな。


思ったんだけど、ドイツの海岸はゴミが落ちてません。
海外から漂流してくる得体の知れないものも
一切見つからなかったよ。花火のカスもなかったし。
海藻はすこし落ちてたけど。


ドイツのそういうとこ、いいね。
きっとだれかが掃除してるんだね。 
国が業者に頼んでやってるのかも。
んー、ゴミを捨てる人がいないのかな。


とにかくキレイな海岸でした。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりー!
楽しかった?いいなーバルト海かぁ。フェーマン諸島かぁ。どんなとこなんだろ。。でも福岡とどことなく似てるんだねぇ。
街の写真とかもあったらアップしてねぇ^^
NORIKO URL 2007/08/02(Thu) 編集
NORIKOちゃん☆
フェーマンの写真はこれからアップしてくねー。今までドイツのどの街でも見かけなかった風景がたくさんあったよ。海のある風景って、こっちじゃ北に行かないとないもんね。でもALDIとLIDLはどこの街も一緒だったよ。マルキョウ思い出した(笑)
nao 2007/08/03(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』