忍者ブログ
ハーブ漬け
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年の三月にハンブルクに来て、かれこれもう
一年と半分が過ぎようとしてます。

契約が二年だから、料理長に契約終わったらどうするか
きかれました。日本に帰りたかったら来年の3月で契約終了、
もっとドイツにいたいと思うなら、無期限で契約延長。

なんだかまだ何の実感もわかず、
どうしようか全く決めてないんだよね。
どうしようね。


実は今、うちの会社の規模拡大に伴って
違う会社で寿司コックとして働けるかもっていう
話もあって、ビミョウに今の会社より労働条件が
いいかもしれないんだよね。実際どうなのかは
全くわかんないけど。。


正直その話にココロが揺れてます。

今の会社のシステムとか、社長のやりかたとか大嫌いだし、
仕事内容は毎日同じことの繰り返しで退屈だし、
労働時間長すぎるし、上司も正直尊敬できる人ではないし、

でもね
同僚がすごいいい人ばっかり。

若くて元気なドイツ人のサービスチーム、
クセ者揃いの日本人のコックチーム、
みんなからは学ぶこと、元気をもらうこと、刺激を受けることが
ほんとにたくさんたくさん。

イヤなこともいろいろあったし、
忙しい日はお互いイライラして険悪な感じになったり、
意思の疎通が上手くいかずにもどかしい思いしたりもしたけど、
でもいつの間にか
お互い認め合えてて、もっと仲良くなってた。


こんないい人達に囲まれて働けるのって
ほんとに幸せなことだと思う。


だから、よその会社に目移りしちゃったこと、
心の中で罪悪感。。


契約終わったらどうしようかまだ決めれないけど、
もう少しドイツに残るのなら、やっぱ今の会社がいいな。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』