忍者ブログ
ハーブ漬け
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [78]  [79]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前々からドイツ語の試験に受かったら、ピアスを買おうと
決めてました。 ちょっと高めのいいものを。

受かってなくても買ってたかもだけど。。


ちょうど今、街中がバーゲンバーゲン!
やれサンジュッパー、ゴジュッパー、ナナジュッパー!!

ついつい必要のないものまで買ってしまうので、
なるべく行かないようにしてます。。


仕事がお昼3時に終わった日、
通勤途中にあるオシャレな服屋さんを覗いてみたら、
ショーケースに並ぶ半額ピアス達を発見。

その中から気に入ったものをみっつ
試着させてもらいました。

まず試したのが、ゴールドのじゃらじゃらいろいろ
ぶらさがった感じのやつ。これはまったく
キャラが違いすぎて、全く似合いませんでした。。
横にいた店員さんも、うーん。。。って。

その次に試したのが、シルバーで
緑色の石と真珠色のビーズがぶらさがった
小振りなピアス。 これはまあまあ。

二番目のピアスをつけたまま、反対側に
緑色の石が四つ、四葉のクローバーの形になった、
ぶら下げるタイプのピアスを試着。
最初見たときから、かなり
カワイイと思ったんだけど、すごい大きくて重い。
今まで持った事のないタイプで
買ってもつけないともったいないし。


右と左を交互に見比べて、どっちがいいですかねぇって
店員さんに聞いたら、

「そうですねぇ、あなたは顔が大きいから、大振りのピアスの方がいいですよ。大きい顔に小さいピアスはちょっと変ですよ。」




どっひゃー!
オブラートなし!

直球できましたねぇ。生まれてはじめて、
面と向かって顔が大きいって言われた〜。
しかも店員さんに。

でもこういうドイツの人の正直さと率直さは
小気味が良くって好きです。見習いたいとこですらあります。
もちろんたまに軽く傷ついたりもするけどさ。




そして結局、




大振りな方のピアスを買いました。
大っきい顔の両脇で、負けじとぶらんぶらんしております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がびーん
うっそーー!そんなセールストークってあり!?
いやいや、絶対大きくないし。私も潔いのは好きけど、、それは傷つくよ>< さすが、、ドイツだわ(笑)。。
でも、やる気ない店員さんよりはましかもね。

かわいいピアス!!付けてるとこ見てみたいな☆☆
NORIKO URL 2007/07/26(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』