忍者ブログ
ハーブ漬け
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



野外映画館シーズンまっただ中です。
一番規模の大きい市庁舎広場のをはじめ、何ヶ所かほかにも
公園とかに大きいスクリーンが建てられて、夜風に当たりながら
のんびり映画を見るこのイベント、クリスマス市場とおんなじくらい
毎年楽しみな行事です。


毎年行ってた市庁舎広場のは今年は一回ちょっとだけ行っただけ。
最終日にととろ嬢と「セックスアンドザシティ」を
見にいく予定だったけど、一日中晴れてたくせに
夕方ごろから嵐になって断念したんです。


で、今日別の会場の野外映画館に行ってきました。
会場は、キョーフの外人局のある役所の中庭。

この役所、建物はすごいすごい古くて綺麗なんだけど
館内の空気を吸うとやっぱりビザ申請したときの苦い思い出が蘇ります。。


今日はでも中庭。
3ヶ月ビザを待ってた時、そしらぬ顔で満開に咲いてた桜の木も
緑の葉っぱで覆われて、やっぱり用事がなければ
かなり綺麗な建物だよなぁってしみじみ。。




市庁舎広場と比べたらかなり小さいスクリーンだけど、
椅子も並べられて入場料も払います。

今日見る映画は「恋するバルセロナ」。
ハンブルクは昨日と今日かなりいいお天気で、
この夏一番気温が上がった日でした。


でした。


でしたが、


後半、ぽつぽつ雨が降りだし、
終わる頃にはザーザー降り。雷までなりはじめる始末。。
さすが入場料、観客にはビニールの雨がっぱが配られました。嬉

みんなゴミ袋みたいなカッパかぶって、かなり激しい雨にうたれながら
映画見て、ある意味かなーり楽しかったです。
最後のほうは雨の音で映画の音声まったく聞こえないし、
目に雨が入ってくるし、眼鏡はくもって前見えないし、
でも不思議と立ち上がって帰る人は少なく、
みんな席に残って最後まで映画見てました。

みんなもととろ嬢も私も、もうなんだかおかしくって
雨が一層強く降りだすと、妙な笑い声あげて笑ってました。



映画の内容は、正直あんまり印象に残ってません。
喋るの早いし、セリフ多いし、
なんたって状況が状況だったし、、ね。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』