忍者ブログ
ハーブ漬け
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日ではないけど、ある日の遅番の仕事中の出来事。

向こうからなにやら満面の笑みを浮かべた私と同年代の男の人が歩いてきました。こっちに向かってくるからなんだろうと思ってみてたら
私の前で少し立ち止まって言いました。

Weißt du was?
Das Leben ist verdammt schön!

「あのさぁ、
人生ってとてつもなく素晴らしいよね。」って感じでしょうか。。
日本語に訳すとイマイチしっくりこないな。
彼の口調からして

「人生ってクソ素晴らしい」ってかんじかな。

よっぽどなにかいいことがあったんでしょうね。
ものすごく魂こもった口調でした。

そもそも「人生は素晴らしい!」なんて
ライフ・イズ・ビューティフルのイタリア人のピノキオおじさんぐらいしか
言わないセリフだと思ってたし、
ましてや常に表情の硬いイメージのドイツ人から
(しかもただの通りがかりの人だし)聞けるって
かなり意外で、でもなんだかぐっとくるものがありました。

それからずっと仕事中その言葉を頭の中で繰り返して
一人でにやにや。


彼に何が起こったのかはわからずじまいだけど、
なにがともあれ幸せを感じられるのは
それだけでスバラシイ。

私ももっと身近にある小さなシアワセに
感謝しながら生活しよう。



見知らぬにぃさん、素敵な言葉ありがとう。



Das Leben ist verdammt schön!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』