忍者ブログ
ハーブ漬け
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日久しぶりに会った、ワーホリ時代のタンデムパートナー。

彼は当時から和太鼓のサークルに入ってずっと
太鼓をたたいてて、その後大学を中退、
日本に渡って太鼓を勉強して、ドイツに戻ってきて自分の太鼓道場を
開いちゃった筋金入り太鼓好き。

昨日はその太鼓道場のクリスマス会で、
その中で太鼓のお披露目があって、かなり久しぶりに彼が
太鼓をたたく姿を見たのね。

したら、
そこには3年前のただの太鼓好きなドイツ人だった彼の面影は消え失せて、
自分の夢を生きてる、そしてそれを楽しんでる
何倍も大きくなった彼の姿があった。

きっとさ、それまでにはたくさんの苦労と努力があったんだなっていうのが
つたわってきたし、今だってほんとがんばってる。

ちょっと遠い存在になってしまったような寂しさもあったけど、
昨日ほど彼をカッコイイと思ったことなかったし、
尊敬したこともなかったよ。

ほんとレスペクト。

3年間夢を追い続けてきたともだち。
自分のやりたいコトをちゃんと掴んでるって、ここまで
パワフルになれることなんだね。きっとこれからも彼は和太鼓の夢を
追っていくんだろうな。すごい。

一つのバイトが1年すら続かないじぶん。。
3年も続けられたもの、なんかあったかなぁ。


とまぁ最近、まわりのがんばってる人たちから
おしりをたたかれてるわけです。
ドイツ語上達させるべく、とりあえずたくさんしゃべってるよ。
2月からは学校行こうと思ってます。でね、テスト受けるの。
英語で言うTOIFULみたいなの。



こんなともだちが近くにいてくれる私はシアワセモノやね。
どうもありがとう☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』