忍者ブログ
ハーブ漬け
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




同居人チャッキー、9月に22歳になりました。

昨日の夜ゴハンに、麻婆豆腐と酸辣湯をつくりました。
チャッキーがベトナムに行ってる間、
アジアマーケットで麻婆醤なるものを発見!
豆板醤とかいろいろ買わなくても、これひとつで
麻婆豆腐がつくれちゃうシロモノ。

まえに日本に帰った友達に、麻婆豆腐の素をもらって
作って以来、麻婆ファンになったチャッキー。

アジアマーケットで
チャッキーが帰って来たら一緒に食べようって
即買いでした。

麻婆醤を見ただけでチャッキーは大興奮、
豆腐と一緒に茄子もいれて
ものすごい量作りました。

酸辣湯は、鶏ガラ中華スープに塩こしょうをたっくさん入れて
仕上げにお酢をたらす、四川風辛すっぱスープ。
具は乾燥しいたけ、きくらげ、春雨、溶き卵、
麻婆豆腐に入りきれなかった豆腐。
寒い日に食べるとろとろスープは最高やね。
またお酢が食欲をそそるとね。

福井ととろ嬢も一緒に
たらふく食べました。美味しかった。
たのしかった。


今日のお昼はチャッキーと二人で
残りのマーボとスープを食べながら、
一緒に暮らすのがチャッキーでよかったなぁって
しみじみ思いました。


家に帰るとゴハンがつくってあったり、
いいモノ見つけると食べさせてあげたいって思ったり、
何か物を共有することとか、
まったりすることとか、
ぎゃあぎゃあおしゃべりすることとか、
このねー、なんともいえない感じ。


もちろんたまに
苛ついたりすることもあるけど、
チャッキーと暮らせてほんとに楽しい。

今、二人でシェアできる部屋をさがしてます。
おっきなキッチンと食卓のおける部屋が理想。

もっと楽しくなりそう☆


今日のおひるごはん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』