忍者ブログ
ハーブ漬け
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まず、同居人のチャッキーが無事ベトナムからドイツに帰ってきました!
今まだ実家のドレスデンにいて、ハンブルクに帰ってくるのは
来月のあたまです。

さっそく帰ってきてから何食べようか〜って話題で
盛り上がってました。うれしいなぁ。やっと
トルコ人との二人暮らしがおわる〜☆つまんなかった〜。



そして、
新学期が始まるこの季節は、別れの季節でもあります。。
日本語を専攻してるルービックキューブの達人、ハニさんが
今月末にはミュンヘン大学に移籍するため
ミュンヘンに引っ越していきます。もともとととろ嬢の友達で、
髪を緑色に染めて、いつもクールなハニさん。

ちょっとぶっきらぼうな女の子だけど
自然保護団体に入ってて、そのメンバー集めの過酷なバイトをしてて、
なぜかジャガイモを生で食べるハニさんは
カッコ良くてすごい好きです。

彼女も渡り鳥気質で、あっちこっち転々としてるタイプだから、
ミュンヘンに引っ越しちゃうのは残念だけど、
彼女らしくてまぁいいかって気もします。


そしてチャッキーのお友達のルー。
ルーも専攻してる生物学が、オーストリアの方がいい授業を
受けれるということで、グラーツに引っ越してしまいます。

ルーはふわふわした天然だけど、意外にキャラはツッコミで、
そのギャップがいつも面白かった。料理がまったくダメで、
チャッキーがゴハン作るといつも食べに来てました。

グラーツではゴハンどうするんだろう。



そして、これは新学期とは全く関係ないけど、
ワーキングホリデーで1年間ハンブルクにいた日本人の女の子。

日本ではお菓子職人としてばりばり働いて、
ドイツの焼き菓子に憧れて渡独、こっちでお菓子屋さん巡りして
一番気に入ったお店に出向いて、研修を受けれるようにしたり、
そこのお店で研修が終わった後でも、アルバイトとして
働いたり、それはもう一生懸命頑張ってました。

彼女見て、やっぱり夢のある人は強いなぁって
いつも羨ましく思ってました。そして、
自分も何かやらなきゃってパワーももらってました。

彼女のお別れ会にはたくさんの人が集まって、
良い人達に囲まれて、とても濃い一年を過ごしたようです。

出会えてよかったと心から思えるひとです。



なんだか今別れるみんなとは、
不思議とまた会える気がして、別れってかんじじゃないけど、
でもしばしの別れ。

別れの季節です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』