忍者ブログ
ハーブ漬け
[106]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サマータイムが終わりました。
10月最後の日曜日の夜中3時に時計を1時間
もどします。

不思議なことに朝起きて外見ると、ちょうどうちの部屋の窓から
公衆時計?広告つきの時計が見えるんだけど、
だれがやったのかそれとも自動的に変わるのか、
あっさり1時間遅まってました。

去年のサマータイムが終わる日、朝7時に友達と待ち合わせして
時間が変わることすっかり忘れて朝6時から
ずうっと待ってたことを思い出します。

不思議なことに、時間が変わるね〜ってみんなと話して、
ちょっとしたイベント感にドキドキしたりするくせに、
日曜の朝になるとすっっかり忘れてる。
今日の朝もそうでした。
昼過ぎになってやっと、時間が変わってることに気付いた。。


というわけで、日本との時差は7時間になります。
日本の時間から7時間マイナスしたら
ドイツの時間になります。


ときどきドイツ今何時かな〜って考えてくれたら
うれしいです☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふ~ん  しゃとうねドイツちゃ  おばちゃん初めて知ったよ   
岡 由美子 2007/10/30(Tue) 編集
無題
しゃれとうねって書きたかったの おばさんやけん まけてやってね
岡 由美子 2007/10/31(Wed) 編集
無題
コメントありがとうございます☆☆私も間違えて書いてるんだけど、時差は8時間になります。てへ。
nao 2007/11/11(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』