忍者ブログ
ハーブ漬け
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事、大変です。
なんかやっぱり何処にいても日本人は日本人であることを
痛感する今日この頃。。
どんなに大変でもみんな「がんばらなきゃ!お店ちゃんとまわしてかなきゃっ!」っていう遺伝子をみんなイヤでも持っちゃってるようです。


ただ、ココロは日本人でも、会社のシステムはドイツ。
限界に近づいたところで休暇をとることができるのです。

最近みんなこぞってとっているバカンス。
遠くの海岸リゾート地に行くも良し、
日本に帰るも良し、近隣諸国を旅行するも良し、
もちろんハンブルクに残ってまったり時間を過ごすも良し。。

日本だと同僚に気兼ねしてなかなか休暇なんて
取れないけど、ここの人達は「お互い様意識」をもって
他の人がバカンスに行ってる間は少し多めに働き、
その代わり自分も好きな時に休暇をとる。これ当たり前。


私はドイツのこういう
生活を豊かにしよう、自分のための人生を生きようっていう
人生謳歌指向がすごく好きです。日本に輸出したい。


と、
いうわけで、
来週から6日間の休暇をとりました☆
福井ととろ譲とスウェーデンはストックホルムに行きます♪


仕事中休暇のこと考えて、
にやにやしぱなっしです。たのしみ!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!いいねぇ〜〜^^楽しみだね☆
私も、そういうドイツのシステム大好き。日本なんてちゃんと当たり前の休暇取ってる人ってどんくらいいるんだろうね。なかなか取れないよねー。取れても1週間だね。。うちなんて自営だから融通はきくけど、、基本的に年中無休やし^^;;

気を付けていってきてね〜。
NORIKO URL 2007/09/18(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』