忍者ブログ
ハーブ漬け
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんなイヤなことが重なって起きて、
ココロがとげとげになることがある。
まわりの人たちにどのくらいの頻度でそんなサークルがやってくるかは
分からないんだけど、私には結構ひんぱんにそのサークルはやってくる。


そんなまっただ中にいて、ただ悶々とイライラしてた私を
ただ、なにも言わずに抱きしめてくれた友達がいた。

その時はね、私のココロはうにみたいに固くてとげとげしてて
なんにも受け付けなかったんだけど、なにも感じなかったけど、
今になってそのことを思い出すと、やんわりと温かなものが
おなからへんに染みでてくるんだよね。

同時に自分の器の小ささに、ゾッとする程恥ずかしくなる。



さて、今そのとげとげサークルが回ってきてるのは
私じゃなくて、私の口福案内人。

ゴハン食べてもお酒飲んでも、なんだかちょっと
とげとげした言葉とか態度に、たまにカチンとくる。
愚痴とか厳しい他人批判とか、私の言うことを全否定してきたりとか。

もちろん口福どころじゃなくなってくる。
でもね、今は口福げなどーでもいい。

話を聞いてると、たしかに度重なる不運というか、
タイミング悪い出来事がいっきにやってきてて、
そりゃあとげとげになっちゃうよなぁって納得しちゃうんだよね。

そこで

今こそ私が口福案内人を、

何も言わずに抱きしめてあげる番だと思ったのです。


ただ、イキナリ抱きしめちゃったら、ビックリして
ドン引きされちゃうだろうから、
やんわりさりげなく、とげとげしてるよぉ〜って
伝えれたらいいな。



これってでも余計なお世話なのかなぁ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』