忍者ブログ
ハーブ漬け
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆく年来る年、もうおおみそかです。

日本はもう既に年明けて2007年!
ドイツはあと8時間後に年明けです。

こっちの年越しは、おのおの花火を持ち寄り
打ち上げて盛大に賑やかにすごすらしい。
ハンブルクの年越しは初めてで、ちょっとどきどき。。

ちゃっかり手持ち花火買ってしまった。


今日は今から何人かの友達と、ドイツの大晦日恒例の
"Dinner for one"っていう映画を見ながら料理作って食べて、
花火見学にいってきます☆



さて、2006年。
一年振り返ると、やっぱり大きな変化のあった年だったなぁ。
福岡からハンブルクに引っ越したこと、
それによって知り合ったたくさんの人たち。

それから、はるばる日本からドイツまで遊びに来てくれた
親友とのますます深くなった絆。

こう振り返ってみて、まずあるのは人とのつながりです。

一年一年歳を重ねるごとに、私にとって人とのつながりの重要度が
上がってきてると思う。まわりのみんなあっての自分。
友達の温かい支え、励まし、叱咤、瞬間の思い出、
そんなんにどれだけ助けられてきたか。。

人と人との出会いは、必然的な奇跡だってよく言われるけど、
ほんとにそのとーり。

素敵な人たちと巡り逢えた奇跡を、神様ありがとう。


そしてもちろん、家族のみんなにもありがとう。
みんながいて、みんなの協力あって、また帰る家があってこそ、
私はドイツで暮らせてるんだと思ってるよ。

日本に帰る時は、ひとまわり、ふたまわり大きくなってたいな。
楽しみにまっとって。
っていうか遊びにきて。


2007年もみんな健康で、幸せで、
ほんのちょっと嬉しい変化なんかあったりして、
一緒にいろんなこと経験できて、
何より楽しい、そんな一年になるといいな。



よいお年を☆








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』