忍者ブログ
ハーブ漬け
[78]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このサイトを見ながら丸一日すごすことができる
自信があります。

そんな時間もったいないからやんないけど。

この前ここで、オリエンタルラジオの武勇伝と、
博多華丸の児玉清のモノマネ見てて、寝不足に。。


■■■


↑(クリックしてみて)これ、たまたま見つけて、
すごい気に入って、CD買って、毎日聞いてる曲。
なにげなく開いたページで、たいへんな出会いをしてしまいました。

中国のポップミュージックに新しい風を感じます。
良い曲じゃない?中国っぽくない。
方大同、のび太くんみたいだけど
指がキレイで長い!




中国といえば、昨日新聞で読んだんだけど、
毎年750,000人が環境汚染のせいで死んでるらしい。

スモッグで空気最悪のところを、自転車ではしるから?
水質もかなり悪いんらしい。

ものすごい早さで開発、発展してる中国。

日本も、他の先進国も、戦後復興開発したときは、
そりゃあもうすごい環境破壊して、
90年代に入ってやっと、こりゃあいかんって
気付いたんだよね。

それが今中国国内で起こってて、中国の人たちはきっと
みんな開発に必死で、当時の日本人みたいに必死で、
環境について考えたりしないんだろうね。

中国にはもちろん大きくなってほしいよ。
まぁ、少し残念な気もしなくはないけど。
どことなく懐かしい、言葉にならない
あまずっぱい気持ちがちくちく痛むけど。

ただ、今の中国と当時の日本との違いは、
中国には参考にできる他の国の前例があるってこと。

このまんまいけば、環境がもうどうしょうもないくらい
破壊されちゃうよって。何十年も後になって気付いても
遅いんだよって。

実際もう日本は環境汚染のとばっちりくらってるしね。。


あぁ、でもがんばってほしいな、中国。

エコな都市開発、産業開発、
だれか頭のいい人、考えだしてください。




ユーチューブからなぜか
環境問題になっちゃいました。。

音楽きいたら、いろいろ検索して楽しんでね。
んで寝不足になってね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』