忍者ブログ
ハーブ漬け
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月6日は聖ニコラウスの日でした。
聖ニコラウスは、サンタクロースの起源になったといわれる
聖人です。ドイツでは、一年良い子にしてたら
プレゼントを靴の中に入れに、
悪い子だったらお仕置きをしに来るといわれてるらしい。


私もとっても良い子だったので、
福井ととろ嬢と、ととろ嬢のママからプレゼントが
もらえました。



サンタさんチョコレートに、ウィスキーのCMのおじさんのお買い物バック、
私のすごい好きな旧東ドイツの子供番組、ザンドマンのカレンダー、
キャンドル、石けんと体洗うタオル、そして焼きリンゴメーカー。

なぜか私のココロをがっちりと掴んだ
ととろ嬢ママからのプレゼント、焼きリンゴメーカー。
ずっと欲しかったのなんで分かったんだろう。。?
しかも私の一番好きな、キンダー(Kinder)の
サンタさんチョコレートだし。


このツボにはまりっぷりには、
ととろ嬢もびっくりしてました。

早速焼きリンゴつくってみよう☆






PR

なかなか更新ができないまま、引っ越しもひとかたついて
家もなかなか住み心地良くなってきました。
家の様子はまた今度お知らせします。。。

さて12月に入り、すっかりクリスマス気分です。
昨日福井ととろ嬢から素敵なプレゼントをもらいました☆


12月1日から24日まで毎日一つづつ扉をあけて
クリスマスを待ちわびるというアドベンツカレンダー。
ポストカードサイズの物から、毎日チョコレートが出てくるもの、
レゴがひとパーツづつ出てくるものまで種類もいろいろです。

去年は悲しい気分で自分で買った(近所のスーパーの売れ残り、
100円もしなかった。しかも買ったのも12月中旬だった。。)のに、
今年はドンピシャ12月1日にプレゼントしてもらいました。祝。

しかもととろ嬢のアドベンツカレンダーは手作り!
24個のいろいろな小さなプレゼントが
ずらりと並んで吊るされております。

見上げるたびに思わずにやにや。
たぶん24日まで毎日にやにや。


うれしぃなぁ。
プレゼントを一個一個包むととろ嬢の姿を想像すると
あったかい気持ちになります。

ほんとにありがとう。




今日はチョコレートがでてきました☆
すっっごい、寒いです。
今日もすこし雪が降りました。夜仕事帰りの道がそろそろ
しんどいです。体が縮まるもん。

明日から土曜日にかけて引っ越しをします。
トラブルメーカーのトルコ人同居人をおいて、
チャッキーと二人で新しい部屋に移ります。

新しい家は今より街がとおくなるし、
あんまり交通の便が良くないんだけど、
トルコ人から解放される嬉しさと、
あたらしく塗りたて、改装したてのお家を前に
テンションあがりっぱなしです。

っていうかチャッキーは先週すでに大半の荷物を運び終え
一人でもう新しい部屋に住んでるんだけど。。


今回の引っ越し、部屋探しやら
家の契約やら、今住んでる部屋のアトガマ探しやら
全部全部チャッキーがやってくれました。

私も何かせねばと手を出したところ
話がこじれ始めてしまったので、結局最後まで
どっかり乗っかってました。。


新しい部屋はねー、キッチンがおっきくて
小さいけどベランダがあるんですねぇ。
一人一部屋あるんだけど、今の家より
かなり大きくて、たぶん持て余しちゃう。。

今の家に備え付けだった古いダサイ家具たちとも
お別れです。なんだかんだいっても1年半付き合ったから
ちょっと、ちょっっとだけ寂しいかも。。


チャッキーと二人になったとたん
ケンカばっかりしてたりして〜。笑。

引っ越し前だから散らかってるだけです。念のため。





友達のマイキーと”スターダスト”を見てきました。
冬に見るロマンチックならぶすとーりーです。
ファンタジーな映画はあんまり好きじゃないけど、
それでもかなり楽しめました。

見終わった後マイキーと、はぁ〜、いいねぇ〜って
うっとり思わずため息。。

あったかい気持ちで映画館を出た時に吹きつけてきた北風の
温度差といったらなかったけど。

いろんな有名な俳優さんが出てて、それをみるだけでも
楽しいです。個人的にロバートデニーロが踊るシーンが
ツボでした。あれ見れただけで、見てよかったと思えます。笑。

ぜひぜひ。





今日朝起きて窓の外を見ると、
うっすら雪がっっ!

去年の12月26日の初雪よりはるかに早い
今年の初雪。

いやぁ、うきうきするね〜。
冬本番です。



プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』