忍者ブログ
ハーブ漬け
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年末年始全く休みがなかった反動で、
今週日曜日から金曜日まで休みをとりました。

6連休。
少し遅れてお正月休みです。

いろいろやることはあるんだけど、もう毎日
伸びきったゴムのような生活。。
月曜日からずっと洗濯しにいかなきゃと思いつつ、
できないまま今日はもう木曜日。


でも友達よんでゴハンつくったり、
カフェでひたすらぼーっとしたり、毎日のんびりできてます。


だら〜ん。。
頭もだらだらでオチがつけれません、あしからず。。




PR
最近の大ヒット。
マナマナ

そしてそのオリジナルバージョン
マナマナ1969

古い方のピンクの人達の露骨な顔のしかめっぷりが好きです。


そしてこれ。
コドモ番組にはにつかわしくないひと

でもがんばってます。犬になったりキャベツになったり。
エルモカワイイ☆
デニーロが「なにがいい?」ってきいたとき、エルモが
Let me see,,,っていうかわりにLet Elmo see...
って言うのがかなり好きです。



もっとエルモ。
おどってます
でも実際エルモみたいなコドモが近くにいたら
うっとうしいんだろうな。

そして
これも何回も見ちゃう
TRAVIS

オリジナルを超えてます。
ブリちゃんより色っぽいです。


ね、見だすとやめられないでしょ?










ああああぁぁぁ


 けましておめでとうございました。



なんだかねぇ、この一年を省みるヒマもないまま
年が明けてしまいました。。
いやいやいや、
忙しかった。

なんで、なんでなんで
ドイツ人が年越しに寿司を食べるかなぁ。
ソーセージでお祝いしてよぉって
半べそかきながらおおみそかは働いて、
元旦は再び朝11時からフツーに出勤、
フツーに夜11時まで仕事。

クリスマスもろくに休んでないのに、
正月もない。怒。
ドイツいるんだから、ぜったいお正月休みたいとは言わないけどさ、
じゃあせめてドイツ式にクリスマスはゆっくり休ませてっ。


まー、もう過ぎたことさね。


みなさん良いお正月を過ごしてますか?
今年、水星人マイナスは大殺界です。
おかんが細木数子さんの本を送ってくれて、わくわくしながら読んだら、

どーん。

恐くて最初の数ページ読んで本を閉じました。
水星人マイナスの方、気をつけてください。
私も気をつけます。





ところで
昨日からハンブルクは気温がマイナス3度しかありません。
厚手のコートよりも寒さの方が強いです。
いくら着込んでも、寒い。

でもちょっとわくわくする寒さです。
ここで雪が降ったらいいのになぁ。
今日は仕事の後、職場にちょっと立ち寄ってくれたマイキーと
ケーキ食べてコーヒー飲んできました。
すごい寒い日にあっったかいカフェで、友達とお茶するのは、
やっぱり極上の贅沢です。シアワセ☆




2008年ですよ。
去年お世話になった人たちみんなにたくさんの感謝と、
日本にいる大好きな人たちみんなにたくさんのシアワセを、

みんなが元気で、
たくさん笑って、
実り多い、
新しい発見のある、
とにかくいろんないいことが起こる、
ゆったりとした一年になりますように。


2007年ありがとう。
今年もどうぞよろしくです。














ちょっと早いけど、福井ととろ嬢からのクリスマスプレゼント。

アナログカメラです。


ミノックスはスパイ用のカメラで有名らしい
ドイツの会社です。このカメラは1980年代につくられた
中古品。実はととろ嬢も同じカメラを持ってて、
たまに写真撮らせてもらったり、ととろ嬢の撮った写真見たりして、
写真の色合いのシブさが何ともいえなくて、
いつか譲ってもらうか、売ってもらいたいくらい
ほしかったもの。


デジカメとは一味ちがう、アナログの良さね。たまらんです。



プレゼント交換はほんとはクリスマスにととろ嬢の実家の
フェーマンでするつもりだったけど、
私からのプレゼントが重すぎて持っていけないから
ひとあしはやくハンブルクで交換したんです。

私からのプレゼントは、カメラ用の三脚とフォトフレーム。
思考の似通ったプレゼントたちに、包みを開けながら
二人で大爆笑でした。

カメラと三脚もってまた旅行行きたいな〜。



大切にするね。ありがとう。







引っ越してからずっと付き合って来た
ハダカ電球さん。

まぁ、シンプルを極めた素朴な佇まいは
嫌いじゃないんだけど、
いくら何でもいつまでもこのまんまじゃいかんと思い、
昨日のお休みの日に新しい照明器具を探して買ってきました。



お気に入りの雑貨屋さんで、少し値下がりしてたペンダントライトを購入。
ちょっと北欧っぽい色と形が気に入って即買いです。

素材がプラスチックで、さわるとちょっと
ちゃっちぃです。

家に帰ってライトを組み立てて、
いざ取り付けようと思ったら、
実はうちには脚立がないことが発覚。

一番大きい椅子にのってみたけど届かず。
それより少し高いテーブルにのってみたけど届かず。

そのテーブルに椅子を乗せてみたら、ぐらぐらして
高すぎて恐くてのぼれず。
テーブルの上に折りたたみのマットレスをのせてみたけど、
安定が悪すぎてやっぱりうまくいかず。。

結局机を引いてその上にのることに。

配線は電線に色がついてるからかんたんかんたん、
でもね、コードを引っ掛けてランプをぶら下げる
アレがないんですよ。フックっていうのかな。

チャッキーの彼氏がおいていってくれた工具箱に
フックがあったの思い出して、見つけ出せたのはいいんだけど、
こんどはそのフックをねじ込む穴がない。。

こっちの壁は、素材は分かんないけどコンクリートみたいなの。
日本の実家の壁みたいに、手の力だけで
ねじがねじ込めるよーな壁じゃないんです。
だからまず壁に穴をあけて、その中にねじがちゃんと
固定するようにプラスチックのねじカバーみたいなの入れて、
その中にネジをねじ込むらしい。

引っ越しのときマイキーから借りてた
電動ドライバーでもしかしたら穴をあけれるかもと思って
とりあえず机の影に隠れて見えない壁で練習。

初めは控えめに壁が少し削られただけだったけど、
力を加えるとちゃんと穴があきました。


まだ砂煙のたつできたての穴を見て、
よっし、これならいけると天井の穴開け決行。
穴開けた先に電線とかあって、それ傷つけるのイヤだし
すこし離れたところに狙いを定め、
びーーん。

なんか最初は白い壁の破片がいっぱいでてきて、
そのあとなぜか海の砂がでてきました。 なぜ。。?


そんなこんなで無事穴もあき、フックねじ込んで
はいこんな感じです。




あんま言いたくないけど、悪戦苦闘した上の部分は、
コードがまる見えで、ちょっとね、、。
電気屋のムスメやけんってひとりごちながら
汗かきながらやったんだけどね。。




、、、おとーさま、いかがでしょ。。



プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』