忍者ブログ
ハーブ漬け
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学生時代は学校がキライでキライでしょーがなかったくせに、
大きくなった今、学校が楽しいのはなんでだろうね。

一昨日の火曜日に始まって、今日で二回目。
しっかり宿題やってったよ。

クラスは13人くらいで、先生はベテランのおじちゃん。
6月、セメスターの終わりには、国際的にも通用する、
ドイツ語中級技能テストまでついてきちゃう!

途中2回、春休みがあったりしちゃう!


しかし私のドイツ語よ。
今いる環境的にも、「日常会話はもうバッチリ」くらい
自惚れてました。ごめんなさい。


ほんとは、ごてごてでした。


いやあ、北はロシア、南はマレーシアまで
いろんな国の人が集まってるけど、
みぃんなしっかりとしたドイツ語しゃべってます。

他人事のよーに、ただ感心しちゃいます。

もっともっとがんばろー。


さぁ、予習復習!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奈緒ちゃん、お元気ですか?宗像のオジちゃんです、先日、お母さんからなおちゃんからのブログを
見せてもらいましたよ#%D:100%
それで私から送信をしてみます。海外なのに届くかな~  とても不安です。
もしも幸運に着信したら返信お願いします。
では体に気を付けてね、
TAKESHI FUJII 2007/02/27(Tue) 編集
Re:無題
>奈緒ちゃん、お元気ですか?宗像のオジちゃんです、先日、お母さんからなおちゃんからのブログを
>見せてもらいましたよ#%D:100%
>それで私から送信をしてみます。海外なのに届くかな~  とても不安です。
>もしも幸運に着信したら返信お願いします。
>では体に気を付けてね、
yadorigi 【2007/05/06】
こんばんにゃ
正確には はじめましてじゃないんだけど とりあえず はじめまして。  さあ 私は誰でしょう?あなたの お母ちゃんの お友達・・トールペイントの先生(一応ね)です。今日 お稽古があって おかんがブログの宣伝をしたのでさっそく送ってるんだけど うまくいくかな~          カッコいいブーツ見つかってよかったね
岡 由美子 2007/02/28(Wed) 編集
こんばんにゃ
正確には はじめましてじゃないんだけど とりあえず はじめまして。  さあ 私は誰でしょう?あなたの お母ちゃんの お友達・・トールペイントの先生(一応ね)です。今日 お稽古があって おかんがブログの宣伝をしたのでさっそく送ってるんだけど うまくいくかな~          カッコいいブーツ見つかってよかったね
岡 由美子 2007/02/28(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』