忍者ブログ
ハーブ漬け
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今うちには二人の同居人がいます。
一人は、このブログにもよく登場するベトナム人。
もう一人は、くせ者トルコ人。


トルコ人はとにかくもう小言が多くて。。
さらに悪いのが、人にはあれこれ言うくせに、
自分自身態度わるい。ゴミ捨てない、お風呂長い、常に機嫌が悪い。

どうしても許せないのが、音楽のセンスが悪い。
耳障りなアラビアの音楽を大音量でかけてるの。


という訳で、現在  ベトナム人と私 対 トルコ人
っていう相関図が出来上がっております。


トルコ人が留守の間は、ベトナム人と私はキッチンで
ご飯作りながら、トルコ人がああ言ったこう言ったとか、
こんなことしてたよ、腹立つわとか、
ゴミ置き場周辺のオバさんの井戸端会議状態。(昭和の風景か)


でもね、この前二人で納得したことは、
敵キャラ:トルコ人がいるおかげで、
私たちは仲良しなんだよね〜って。

トルコ人がそんなにヒドい奴じゃなかったなら、
私たちのこの結束は生まれなかっただろうと。

いつも彼女にやきもきさせられてた私たちだけど、
これをきっかけに、なんだか
このトルコ人と暮らすの、それはそれでいいのかもしれない
ってちょっと奇妙な満足感のようなものに
満たされたのでした。


ものは考え様、ですよ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yadorigi
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/02/10
趣味:
くうねる
自己紹介:
SKYPE で会いましょう
naoguchiyamaです☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/20 あや]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/18 nao]
[01/05 NORIKO]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』